汗でメイクが・・・

汗でメイクが落ちまくってるぅ。仕事している時はエアコンのあるところに常にいるから、お肌の乾燥の方が心配だったけど、子供達といるとそうもいかないんですよね。
夏休みに入って、飽きさせないように自宅でプール遊びをさせようとビニールプールに空気を入れる時なんて炎天下の中、

一生懸命空気入れで空気を入れるんですけど、汗だくですよ、一応、日焼け止めを塗っていますが意味があるのかどうか・・・最近、首から下が日焼けしちゃったんですよね。夜、寝る前にきちんとお肌のケアしておかないと数年後には大変なことになっちゃってるかもぉ~、ひぃ~!!

それに、汗をかいた後のスキンケアはこれまた大変で、汗が噴き出てくるからスキンケアも汗交じりの化粧水になっちゃってる感じ。

それにファンデーションが全くお肌に乗っていないんですよねぇ(^^;汗かいた時はエアコンを効かせてしっかり汗を抑えてからスキンケアしなくちゃね。それでも、汗は止まらないぃ~!!

美白の国

美白の国、韓国でリピート率80%のコスメを使ってみたい!!
私の中で美白といえば韓国人!!という感じなのですが、どうして韓国の人はあんなに美白というか美肌の人が多いの!?と考えると、やっぱり韓国コスメがいいのかな~と思ったりします。
そこで、美白の韓国コスメってどんなものがあるの!?と思って、インターネットで韓国コスメのランキングを見ているとW.SKINというコスメが1位になっていて、なんとリピート率80%以上という超人気コスメ!!

リピート率80%って日本だったらありえないです(笑)!!

その美白成分は「ホワイトノル」という成分みたいで、日本の美白コスメではあまり聞いたことがない成分ですが、細かいことはあまりよく分からないのですが、とにかく普通の粒子よりホワイトノルの粒子の方が低刺激で吸収が良いので角質層の奥深くまで浸透するのだとか・・・。

確かに最近、化粧水を塗ってもどうも肌に浸透していないような感じがしていたので、それならこのW.SKINを使ってみたらどうかと真剣に思ってしまいました。

これ1本でメイク崩れのお悩み解消

これ1本でメイク崩れのお悩み解消!!コスメランキング1位のこのルージュ!!
メイクの悩みって言えばキリがないけど、その1つにメイク崩れがあります。
特に口紅は出勤前にバッチリ塗っても会社に着いてしばらくすると、もう落ちてしまっているといった感じ・・・。

私は艶っぽいグロス系の口紅が好きなので特になのかもしれませんが、この間コスメの2013年人気ランキングを見ていたら、
コフレドールのルージュエッセンスが1位になっていて、グロス系なのですが色艶だけでなく潤いも落ちにくいという理由が1位の理由みたいです!!

これはスゴイ!!と思って、そのコフレドールのルージュエッセンス私も使ってみたいな~と思いました!!

やっぱり、グロス系だけどすぐにメイク落ちしてしまうので、そんな悩みを解消してくれるこんなルージュを待ってた!!という人が多かったのでしょうね~きっと・・・(笑)。
1位になるのも納得という感じです!!これなら子育てしているママでもバッチリオシャレできちゃいますよね。

インターネットのコスメ人気ランキングも見てみるものだな~とほんとに思いました!!

顔の脱毛

年齢とともにひげの部分の産毛くらいの長さのムダ毛が濃くなっていく。
女性の中にもある男性ホルモンが増えるのが原因とされている。やっぱり女子力を上げないといけないのだろうか。

でも、処理してもいつの間にか伸びてきていて、剃っても剃っても残っていることがある。

この前カミソリで処理して万全の体制で出かけたのだが、ふとした時に鏡を覗いたら、まだ剃り残しがあって愕然とした。ぱっと見では全然分からない。

でもよく見れば、分かるのだ。光の加減では分かってしまうのではないかとヒヤヒヤした。

ヒゲの部分にムダ毛があればファンデーションをぬっても顔の色が違ってくる。

でも、女性にひげがあるということは誰も言いたくないですよねぇ。普段からちゃんと処理しとかなくちゃいけないけれど、やっぱり剃り残しはあるんだね。

たまに女性の顔を見ていて残っている人を見かける。一度気になるとダメですね。どうしても見てしまいます。

自分がそうならないように気をつけないといけませんね。

やっぱり常に生えてこないようにするとか、薄くするための努力が必要ですよね。なので私は脱毛エステにいこうかなと思っています。
ケノンを買って自分で脱毛するというのも手かもしれませんけど、やったことがないので不安でして。ヒゲの部分は鼻下と言って、脱毛する場所としては普通にニーズの高い場所みたい。

う~ん。もしかしたら同年代で全然口ひげがわからないあの人は、脱毛エステで脱毛済だったりするのかもなんて思ったりする。
まずは、女子会で何かと名前の挙がる銀座カラーの体験にでも行ってみるとしようか。銀座カラーは安いという話を聞いたことがありますし、まずは初回のキャンペーンで様子見してみると良さそうですよね。

たるみのセルフチェック

老けた印象を受けてしまう原因の一つにたるみがあります。
顔の皮膚がたるむと、しわやでこぼこした部分に影ができてお肌が暗く、くすんだ印象も与えてしまいます。

顔がたるんでいると、レディースファッション通販でステキな服を買っても決まりませんからね。

年齢とともにたるみがくるのは当たり前なのですが、できればなんとかしたいものです。
顔のたるみが出やすいポイントがありますので、セルフチェックをしてみて、たるみの進行の目安にしてみて下さい。

まぶたや目の下の涙袋が大きくなった。
ほおの位置が下がり、その下に影ができる。

鼻の横から口角にかけてにあるほうれい線が目立ってきた。
二重あごになり、顔のラインがぼんやりしてきた。
首のしわが深くみえるようになった。

などです。正面から見るより、横顔から見るほうが、たるみは分かりやすいので、横顔からもチェックしてみて下さい。

しかも、普段の自分の顔は見る機会は少ないですが、他人には正面より横顔を見られていることが多いので、どんな風に見られているかも再発見できます。フェイシャルエステを試してみたりマッサージしたりと今後の参考にたるみチェックをおすすめします。

すね毛の抜け毛がすごい

旦那は足のすね毛かとにかく濃いです。結婚前は、別にそれに関してはなんとも思っていませんでしたが、一緒に暮らし始めてから気がついたことがあります。

すね毛ってけっこういっぱい抜けるんですね。女性のムダ毛は強く引っ張らないと抜けないので、びっくりでした。

フローリングには常に抜けたすね毛が落ちています。本人は全く気にしていなくて、毎日掃除機をかける私に「そんな毎日かけなくてもいいんじゃないの?」といいます。すね毛だらけのリビングとか絶対嫌です。

また、お風呂は必ず旦那が先に入りますが、湯船にたくさんすね毛が浮いています。旦那は目がすごく悪いので、たぶんそれに気付いてないです。かなり嫌なんですが、あんまりすね毛について言って、実はコンプレックスだったらかわいそうだなと思って言えずにいます。

最近旦那は短いズボンのファッションに興味があるみたいですが、すね毛が気なるようです。

メンズ 脱毛 福岡の広告を見て、やってみようかな〜なんて言ってるので、かなりオススメしているところです。

早くすね毛の浮いていないお風呂に入りたいです。

化粧品。進化してますねぇ~

マキアージュから新しいチークが発売されるそうです。このマキアージュの新作はチークがブラシと一体型なんですよぉ。
チークを使う時、ブラシが別々で面倒くさいって思うことが多々あったのでこれは便利な機能だと思いました。
しかも粉の量をダイヤルで調節できるから、濃い目や薄い目などその日の
気分にあった量をチョイスして出来るのです。
レッドコーラルとピンクコーラルの二色展開でどっちもとってもいい色です。

赤系は大人っぽく、ピンクは可愛くなる色味です。
ちょっと前までチークは化粧が濃くなるような気がしてあまり使わなかったのですが
一度使ってみると、その効果にびっくり。
チークはメイクにあってもなくても困らないかもしれないけれどこれがあるだけで、華やかになるし、一気に垢抜けるのでオススメです。

マキアージュは本格的なコスメがドラッグストアで手に入るので気に入っています。
気軽にドラッグストアで試したりもできますしね。
ちょっとお値段はするけれどね。

急なプールのお誘いで、脇の処理に焦りました

学生時代、今からプールに行こうよ! と友人に誘われ、脇の処理に手間取った事があります。友人は近所に住んでいて、プールも家からそう遠くない距離です。少し待ってと言おうとしたのですが、電話から聞こえる友人の声は早口で、夏の暑さとプールへの期待にテンションが上がりきっています。腋毛がどうとか言っても通じはしないでしょう。どうにか10分だけ猶予を貰うと、急いで脇の処理に取り掛かりました。

クリームが近くに無かったため、代わりに塗ったのは化粧水です。保湿成分が入っているし、なんとかなるだろうと思っていました。急いで処理を終えたものの、脇はちょっと赤くて荒れ気味です。しかも金属負けをしたのか、ちょっとかゆい感じもします。夏休みなのだから脱毛しておけばよかった、と思っても時すでに遅しです。

プールで泳いでいる最中は、誰かに脇を見られていないかと少し気が散っていました。生まれ持った女子力の差か、対照的に友人の脇処理は完璧です。

帰宅後は、ずぼらな生活態度を反省すると共に、脱毛について強い興味を抱きました。友人と、家でも出来る脱毛や楽な脱毛方法について語り合ったのはいい思い出です。

【参考文献】
大宮脱毛口コミナビリサーチ

求めるもの

コスメに限らずインターネットなどで購入する現物を見ないものはだいたい口コミを見ます。
やはり買った人、使った人、食べた人の感想は重要な要素です。
しかーし、なかなか好みや感じ方には個人差があります。
100人いれば100人が違う感じ方をします。
だからそこを踏まえて考えるとこの口コミは迷いを助長させる部分もあり
悩ましいのです。

マスカラに関して言えば、私はつけまつげをしないので、一般的な
意見の人とは異なるかもしれません。
私が重視したい部分と他人の重視したい部分が違うことが多い
いわば、変わり者の私。

口コミが参考にならないことの方が多いのかもしれません。
でも他人が絶賛しているものはついつい買ってしまいたくなるという
ミーハーなので、、、
失敗も多いです。

マスカラで一番重視するのは、塗ったあとすぐに乾くかどうかと
クレンジングがお湯で簡単に落ちるに限ります。
欲を言えば、カール力とボリュームですが、ここにこだわって
いいマスカラ(私にとっての)に出会ったことがありません。
ちなみに私のナンバーワンはやっぱりランコム!!